WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその2

毎日王冠(GⅡ 東京芝1800㍍)

天皇賞への王道ステップ。
今年は3歳馬の有力馬の登録が多く見られます。
ここ次第で今後の路線を決定する馬もいるようで、
この時期にどこまで古馬に太刀打ちできるかが焦点です。


ダンスインザムード
2年連続で天皇賞で好走。
初代ヴィクトリアマイル女王でもあり、府中は大得意。
気性の荒さもなくなってきた今なら牡馬に混じっても最有力の一頭。


アサクサデンエン
久々の競馬で2着した安田記念は強い内容。
この馬も府中が得意で去年の天皇賞も4着。
距離は本番よりは今回の方がいいはずで好勝負。


ダイワメジャー
距離を問わず府中だとどうしても甘くなってしまう馬。
今回もマイルチャンピオンシップへの叩き台と見た方がいいだろうか。


ハットトリック
成績にムラがあるタイプだけど、稼動期は秋〜冬のよう。
ここよりも本番、マイルCSで注意したい馬だと思う。


マルカシェンク
ロジック
3歳馬の中で主な注目馬はこの2頭かな。
マルカの方はなんとか間に合ったダービーで4着。
まだ底を見せてない馬で楽しみな存在。
ロジックは天皇賞菊花賞かで本気で路線を模索しているところ。
基本勝ち味に遅いタイプだけど大崩もしないか。