WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の重賞回顧

中山11R オールカマー(GⅡ)

バランスオブゲーム・・・さすがGⅡ大将だ。
今日はかかりよく先行して、早め抜け出しから粘りきった。
これだけ条件が揃っていて単勝550円は美味しいよなぁ。
超強敵のいない天皇賞でも見せ場はあるかも。
2着のコスモバルクは内から突っ込んであわやの2着。
こういう競馬が出来るとは思わなかったので驚き。
天皇賞の権利は取れたので良かったのではないか。
熱かったのは推奨馬☆ディアデラノビアだなぁ。
牡馬に混じってこれならエリザベス女王杯が楽しみだ。

中京11R 神戸新聞杯(GⅡ)

ドリームパスポート素晴らしい切れ味だった。
高田騎手も平地重賞初勝利おめでとう。
普段から跨ってるだけあってこの馬のよさを一番わかってる騎手だね。
メイショウサムソンと叩き合いに持っていかなかったのは好判断。
一瞬の切れ味は素晴らしいものがあるね。
メイショウサムソンは2頭の審議の対象になったのは頂けないけど、
地力は見せた。トライアルと割り切れば上出来の走りだった。
一番強い競馬をしていたのは確かだし、この分なら本番は揺ぎないなぁ。
熱かったのは○フサイチリシャール。完全に一旦は先頭に立っていた。
でもそれも一瞬。パタッと止まったのは1ハロン長いからなのだろう。
今後は親父のクロフネと同じ道を希望。
アドマイヤメインは行く気がなかったのか行けなかったのかわからないけど、
逃げなきゃ並みの条件馬。頭が高くて押しても前に進まないのは困りものだなぁ。
出来も本物じゃなかったと思うけどね。