WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその1

メイショウサムソン始動

神戸新聞杯(GⅡ 中京 芝2000㍍)

菊花賞に向けて2冠馬が出走する秋初戦。
メンバーもダービーの1〜3着馬が揃って前哨戦とは言え、
楽しみなレースになりそうですね。


メイショウサムソン
2年連続の3冠馬誕生を目指す秋初戦。
すでに中間も猛時計を出しているように、久々でも抜かりなし。
小回り中京コースは2歳の頃に経験があり、それほど問題はないだろう。
春からどれだけ成長したか楽しみ。


アドマイヤメイン
ダービー2着馬。
勝ち馬には可愛がられたけど、馬場状態が悪く、
本来のペースで逃げた結果ではない。
小回り2000㍍の中京コースは脚質的にもピッタリで、
本番はともかくここでなら逆転の目は十分あると思う。


ドリームパスポート
ダービー3着馬。
後方からの馬が軒並み沈む中、ただ一頭伸びてきた末脚は見せ場十分の内容だった。
2冠馬との実力差はさほどない。骨折明けだが仕上がりは良く、中京も合うと思う。


フサイチリシャール
春は尻すぼみの内容だったけど、思えば使い過ぎだった?
休養を挟んで本来の勢いを取り戻していればまだ見限れない。
東スポ杯ではメイショウサムソンを置き去りにしている。距離は良い。


タマモサポート
ラジオNIKKEI賞を勝って以来の競馬。
スプリングS青葉賞で権利が取れず春はクラシック不参加だった。
前走を見る限り小回りの中距離が合ってそうで、舞台設定は良い。


アペリティフ
京都新聞杯2着、ダービーも6着。
長距離志向が見られ、本番では伏兵の一頭になってきそう。
トライアルのここも格好はつけておきたい。