WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその2

キーンランドC(札幌 芝1200㍍)

サマースプリントシリーズ第4戦は新設重賞。
キーンランドカップと言えば芝1000㍍戦だったこともあったっけなぁ。
混迷を極めるシリーズだけど果たして優勝馬は出るのだろうか。
有力馬は。


シーイズトウショウ
シリーズに出てきている馬で唯一安定感があるのはこの馬じゃないかな。
函館スプリントSでは3連覇を狙ったが伏兵の大掛けにあって2着。
それでも2着でポイントは稼いでいる。
ここを勝てればほぼ決まるのでは。シリーズの大本命。


ビーナスライン
その函館スプリントSで穴を開けたのがこの馬。
函館巧者にしては13番人気は舐められすぎた?
今回は4着以上でとりあえず優勝の権利発生。


ワイルドシャウト
条件戦を4連勝して挑んだCBC賞シーイズトウショウの2着。
今本当に充実している。
それから間隔をあけて、馬体が絞れてくることがカギ。


ツルガオカハヤテ
充実と言えばこの馬もそう。
UHB賞では馬群を割る味な競馬で見事勝利。
目下の勢いならここでも面白そう。


ブルーショットガン
函館スプリントSは3着なので、一応この馬も勝てばシリーズ優勝が狙える。
前走大敗も、内枠で出遅れと言うハッキリした原因があるだけに。