WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目新馬

日曜札幌の芝1800㍍戦でデビューするニシノプライド
父は愛馬セイウンスカイ
種牡馬2年目の父だけど未だ産駒の勝ち星はない。
ニシノミライと言う馬が惜しいところまで行っているけど、
なかなかもどかしい成績が続いている。
そんなスカイ産駒の希望の星がこのニシノプライド
今シーズン好調西山牧場2歳軍団にあって、1、2を争うとされる素質。
評判が良いのは聞いていたけど、まさか新聞で取り上げられるほどとは。
これは相当期待して良いのだろうか。
ちなみにこの日の日記に書いた馬がこのニシノプライド


厳しい種牡馬戦線にあって、結果が出ない馬は淘汰されていく。
セイウンスカイも種付け数が少ない中から結果を出さなければ行けない。
その父シェリフズスターは100打数1安打で
逆転満塁ホームラン級のスカイを産み出したけど、
その息子のスカイにも一発大物を出す血が備わっているはず。
願わくはニシノプライドがそうであるように。
一昨日も書いたけど、札幌記念の日にデビューなんてなんか因縁めいている。