WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

明日の重賞

新潟11R 関屋記念(GⅢ)

テレグノシス
夏場の競馬は初めてだけれど、最近はGI戦線では通じなくなりつつあるので、
メンバー弱化のここは久しぶりの重賞勝ちのチャンス。
今の新潟外回りは追い込みが決まっているのでこの馬向き。
ヤマニンアラバスタ
好きな馬で毎回重い印打ってるような気がするけど、今回はチャンス。
新潟の外回りはうってつけの条件で、府中マイルとは展開も違うはず。
天敵様に乗り代わりだけど、とりあえず鞍上強化と言うことで。
エムエスワールド
鞍上は蛯名正義。今年の新潟は乗れている。
馬も良馬場での変身を期待したい。
フジサイレンス
穴ならこの馬。東京新聞杯でオレハマッテルゼに勝ったマイル適正。
格負けしない夏競馬。そして今週の馬の具合。面白いと思う。

函館9R 函館2歳S(GⅢ)

◎エーシンダームスン
正体不明な外国産馬が多い栄進にしては地味なダイイシス産駒だけど、
現状の完成度はピカ一だと思う。
小さいけど、馬体のつくりは2歳馬離れしているように私には見受けられる。
○ゼットカーク
山内厩舎では我がPOGコンゴウダイオーが調教大将で有名だけど、
この馬はそのコウゴウ君を上回る今週の責め馬。
レースに行っても真面目な分、こっちの方が上だろうか。
インパーフェクト
距離は忙しいと思うけど、勝てばこの先が盛り上がる馬。
個人的には札幌2歳Sを目指して欲しかったけど。
どちらにしろ行くのかな?
ニシノチャーミー
四位騎手が素質を大いに認めているらしい。
初戦の内容は良かったし、1戦1勝の馬が活躍するレース傾向と相まって。