WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の競馬結果

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ)


1着 13 サチノスイーティー 無印
2着 10 マリンフェスタ ○
3着 14 レイズアンドコール 無印


本命ホーマンテキーラは出遅れ。
直線競馬でこれは致命的。4着まで追い上げたのは強い内容。
こんなことなら素直にマリンフェスタ本命で行くんだった。
ワンツーが51㌔の軽量3歳牝馬。夏競馬の特徴そのままの結果だった。
しかしこの直線競馬ってのも年々面白みがなくなっていくなぁ。
出走メンバーも年々条件戦レベルになってきているし、レースも迫力がない。
開幕週に持ってくれば梅雨が明け切らずに重馬場で平凡な勝ちタイム。
サマースプリントシリーズと銘打ってスプリント路線の充実を図れば勝つのは条件馬ばかり。この調子で優勝馬なんて出るのだろうか。
なんだか何もかもが中途半端だ。