WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の競馬注目レース

アイビスサマーダッシュ(GⅢ 新潟 芝1000㍍)


登録馬
キーンランドスワン
ダイワメンフィス
ステキシンスケクン
カネツテンビー
プレシャスカフェ
ホーマンテキーラ
テイエムチュラサン
コスモラブシック
マルターズホーク
レイズアンドコール
ウェディングバレー
サチノスイーティー
フサイチホクトセイ
チアズヒカリ
スピニングノアール
マリンフェスタ
リガードシチー


サマースプリントシリーズの一環としてこの時期に移動になったアイビスSD
毎年開催の後半に行われていて、枠の有利不利が激しいレースだったので、
開幕週の絶好コンディションで行われる事になったのは大賛成。
ただしメンバー的には昨今のスプリント路線の低調を示す変わり映えのしないもの。
新興勢力として期待されたジョイフルハートも取り消しでやや興ざめか。
若い世代のステキシンスケクンがどれだけやれるかに注目。
スピード能力なら3歳世代屈指なだけに、この路線の新しい風になれるか。
しかしサマーシリーズ、スプリント部門はすべて勝ち馬が違うかもね。


−−−
私信:
せっかくだから応募してみるか。
はてなTシャツ欲しい!
・・・これでいいのかな?