WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

安田記念あれこれ

テレグノシスの鞍上は武豊なのか。
テレグノシス武豊と言えば忘れもしない2002年のマイルカップ
あの時テレグノシス邪魔浦勝浦によって進路をカットされ敗れたタニノギムレットの鞍上には武豊がいた。
かなりの酷い斜行にもかかわらず甘い制裁だった納得のいかないレース。
それ以来テレグノシスは長く現役を続けているがGIは勝てていない。
この因縁のコンビで久々の美酒なるだろうか。
ちなみにあれ以来邪魔浦勝浦と私の間には深い溝があったわけだが、
それも先週の未勝利戦で本命8番人気のクリゼイアを持ってきてくれたことで和解。関係修復となったのである。