WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

次なる標的

5年前の勝ち馬クロフネ

衝撃の天皇賞から一夜明けて。
各スポーツ紙を梯子読みしたところによると、ディープインパクトの次の目標は、


キングジョージ
凱旋門賞
プリンスオブウェールズS
宝塚記念


のいずれかと思われる。
恐らくは欧州2大ビッグレースのキングジョージ凱旋門賞
個人的には凱旋門賞を目指して欲しい。この馬が行かなくてどうすると思うので。
となると国内では宝塚記念はどうするのだろう。
キングジョージ目標では厳しいが、凱旋門賞なら出走の可能性もある。
いつかのタップダンスシチーのようにね。
ただ宝塚記念に出走する意味はあまりなさそう。スルーが正解かな。
と言うことはしばらく国内でディープのレースは見れないかもしれない。
もしかしたら有馬記念まで。それはそれで寂しいな。