WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の競馬注目レース

ディープ@阪神大賞典



第133回 天皇賞(春)(GI 京都 芝3200㍍)


登録馬

ディープインパクト
リンカーン
シルクフェイマス
トウカイトリック
ビッグゴールド
デルタブルース
ファストタテヤマ
マッキーマックス
ローゼンクロイツ
ナリタセンチュリー
アイポッパー
マーブルチーフ
ブルートルネード
ストラタジェム
トウカイカムカム
オースミグラスワン
アドマイヤモナーク
チャクラ


今年も大好きなGI春天がやってきた。
注目はなんと言ってもディープインパクト
前走阪神大賞典は目の前でその強さを実感してきました。
生で見るのはダービー以来となったわけだけど、勝負どころを余裕の手応えで上がっていく時のスタンドの雰囲気はたまりませんね。
今週もそんなどよめきの大歓声が聞けることを期待したいです。
海外へ旅立つためにも絶対に負けられない一戦になります。
ああ、京都まで見に行きたかった。
大賞典勝ち馬で本番も連勝したのは過去10年、
テイエムオペラオースペシャルウィークメジロブライトマヤノトップガン
ディープの大先輩メジロマックイーンに至っては2年連続でこのステップでした。
最も相性の良いステップレースとなっています。


対抗一番手に挙げられているのがリンカーン
日経賞は実力通り。ディープもそうですがリンカーンもかつてのPOG馬。
期間を過ぎてから活躍しだすのが我がPOG軍団の特徴なんです(汗)。
鞍上横山典騎手との相性はぴか一で、対ディープに燃えてくる事でしょう。
その他では勝負付けの済んだ感のある大賞典組よりも、
別路線組に狙いたい馬がいます。それはまた週末の予想で。