WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2.22.1

ジャパンカップを見に府中まで行って来た。
すごいレースになったなぁ。
タップダンスシチーがなりふりかまわず行ったおかげでハイペース。
速いとは思ったが勝ちタイムを見て仰天。
なんと2.22.1。
あの伝説のホーリックスオグリキャップの2.22.2と言う不滅のレコードが塗り替えられた。電光掲示板見たときは目を疑ったよ。
そりゃ今の府中は高速馬場ではあるけれど、まさかこの未来永劫破られるとは思わなかったレコードを更新するとは。
あれじゃゼンノロブロイが力尽きて止まったのも仕方ない。
勝ったアルカセットデットーリだからこそ持ってこれたし、
ギリギリ持たせることが出来た。さすが世界ナンバーワン。
ハーツクライはハイペースに乗じてのお得意の強襲。
ルメールがまたしても2着だ。フランス版横山典?(^^;。
橋口厩舎も本当に2着がお好きで・・・。
あんなとんでもない時計で走ってしまったからには反動も相当だろう。
前述オグリもあのJCの後の有馬は惨敗だった。
今年の上位馬も有馬記念は消して妙味?。
ところで馬券はアルカセットを1着軸の3連単フォーメーションで見事的中。
ゼンノロブロイが3着に沈んで高配当を期待したが、たったの154倍。
正直ガッカリ。せめて5,6万はついて欲しかったよ・・・。
よくよく考えりゃ上位人気3頭で決まったわけだが・・・。
まぁ、外れるよりゃいいけど。
一緒に行った馬友K氏は撃沈してたし。
さぁ、次は年末の有馬記念だ。
そこで今度こそ高配当とっちゃるぞ。