WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本命が来なかった

tylor_tylor2005-11-20

マイルチャンピオンシップを勝ったのはハットトリック
素晴らしい切れ味だったね。
連勝していた頃の鋭さが戻ってきていた。
この馬、もしかして冬場の方がいいタイプなのかな。
デュランダルよりいい脚使えるとしたらこの馬、と書いたが、まさにその通りの競馬。ぺリエも久々にいい仕事したわ。
来日したら必ずひとつはおいしい所を持っていく男だな。
少しは藤沢師を見返せたか?。
ハットトリックって東京新聞杯の時もそうだったけれど、
ゴール前になるとグイっと首を伸ばして差し切るんだよね。
馬がゴール板をわかっているがごとく。
この馬が嵌った時は見ていて気持ちいいものがある。
予想では注目馬も、展開も考えていた通りだったのに、
肝心の本命馬だけが来なかったと言う・・・。
デュランダルって時計に限界のある馬なのかもなぁ。
まぁ、そう簡単に3連覇は出来ないってことか。
過去の歴史がそう物語ってるか。