WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

カタイGIに終止符

天皇賞・・・おもわず笑ってしまった。
ゼンノロブロイ牝馬に差し切られるとはヤキが回ったかね。
しかしすべてが予想外だったなぁ。
ヘヴンリーロマンスなんぞ一銭もいらんと思っていたら大掛けするし、
GIとは思えない超スローペースになるし。
誰だよ、ハイペースになるって言ってた奴は。
・・・ええ、私もそうですよ。
牝馬牝馬でもスイープトウショウじゃなく、まさかヘヴンリーとは。
あっと驚くなんちゃら・・・だね。
だてに札幌記念勝ってなかったな。
あのレースもレベルが低いと言われていたが、この天皇賞もなぁ。
史上まれに見る凡レースだったような。
まぁ、松永ミッキーのロスのない好騎乗が、結果的に牝馬特有の切れが活きる流れにマッチしたと言うことか。調教師転向などの噂以外に最近影の薄かった松永騎手の久しぶりのミッキースマイルが弾けた。


しかしゼンノロブロイも勝ったと思っただろうな。
ノリちゃんはGIじゃ人気薄でも人気でも2着になっちゃう運命なんだろうか。
ファンだけに辛いところ。
天皇陛下が姿を見せたときはすごく盛り上がっていたが、
レース後はかなり盛り下がっていたな。
せっかくウイニングランで回ってきているんだから拍手ぐらいしてやれよ。
もっとも私も馬券が外れたらさっさと帰るクチだけど(^^;。


その他の注目馬について。
リンカーンは左回りはダメと決定。
タップダンスシチーは寄る年波にはさすがに勝てなくなった。
ハーツクライは超スローに泣いた。
ハットトリックはいい競馬だったと思う。