WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ディープの心境

無敗の3冠馬誕生の興奮冷めやらぬ中、
昨日は各ニュースで何度ディープのレースを見たことか(笑)。
今朝も新聞等いろいろ読んだのだが、
その中で気になった記述が。
ご存知、レース当初引っかかりまくっていたディープインパクトだが、
武豊騎手によると「頭のいい馬で3,4コーナーを回るところが勝負どころだとわかっているので勘違いした。」そうだ。
つまり最初のスタンド前を通過する時、
もうゴールだと思い込んでスパートをかけようとして掛かったらしい。
なんて可愛い奴なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
なるほど、そう言えばゴール板を通過したあたりから急に落ち着いて折り合ってたな。
その時のディープの心境を想像してみる。


1週目
ディープ「急がないと負けちゃうよ〜(汗)。」
ゴール板過ぎて
ディープ「んぁ〜、まだ終わりじゃなかったのね〜(なぜかマキバオー風)」
最終コーナー回って直線
ディープ「今度こそ行くのねぇ〜!!」


前半の消耗を考えれば上がり33.3は神がかり。
ただ疲労は気になるなぁ。
JCか有馬ならJCに出て欲しいけれど、
一ヶ月じゃちょっと間隔が短いかもなぁ。