WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ニックネームかぁ・・・なんだろな

神戸新聞杯も大楽勝

神戸新聞杯で期待に違わぬ圧勝を見せてくれたディープインパクト
もうね、勝負どころでスーッと上がっていった時点で勝利を確信しましたよ。
直線向いてからのいつも通りの光景(ブッ千切り)にしびれっぱなし。
強い。同世代との勝負付けはとっくについていたとは思っていたが、
改めて見せ付けられた感じ。
本当に何十年に一頭の名馬かもしれない。
菊花賞観戦に行けなくなった事があらためて悔やまれる。
今日の神戸新聞杯さえ見に行きたかったもん。
ああ、菊花賞が本当に楽しみだ。


ところでテレビで柏木集保がいいニックネームはないかと言ってたけど何かあるかな。
平成の天馬とか、新怪物とか、武豊曰く英雄とか、とりあえずいろいろ言われているけど、確かにどれも使い古された言葉だなぁ。
空飛ぶ衝撃波ってのもあるけど・・・。
鬼神とか・・・って悪っぽいキャラでもないしなぁ。


トウショウボーイ=天馬
テンポイント=貴公子
ハイセイコー=アイドルホース
シンボリルドルフ=皇帝
オグリキャップ=怪物
メジロマックイーン=名優
トウカイテイオー=帝王
ビワハヤヒデ=無敵の兄貴
ナリタブライアンシャドーロール3冠馬
テイエムオペラオー=世紀末覇王
なるほど、歴代最強馬には確かにそれらしいニックネームがついとるわ。
ディープはなんだろうな。
マスコミさん、いいニックネーム考えてやりなよ。
取材とかで関係者にいろいろ世話になってるんだしさ。