WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

第10回NHKマイルカップ

さて、明日は3歳GIでもクラシックではなくマイル王者決定戦。
NHKマイルカップだ。今年のメンバーをざっと見渡したところ、
桜花賞馬がいるのが新鮮なくらいで、メンバー的にはそう面白くない。
勝負になりそうな馬も少なく、先週のような超波乱はないだろう。
PO馬からはビッグプラネットが参戦。
皐月賞は鞍上曰く「距離が長かった」とのこと。
ならば適距離のマイル戦に戻って巻き返しをはかりたい。
蛯名ジョッキーは皐月賞で一度断ったのにまた騎乗依頼が来たのだから男を見せて欲しいね。
ペールギュントセイウンニムカウマイネルハーティ
ラインクラフトビッグプラネット・・・勝負になりそうなのはこの5頭かな。
軸はペールギュントでいいんじゃないか。
サンデーサイレンス産駒はまだマイルカップに勝っていないが、
一枚落ちのこのメンバーなら大威張りだろう。
もちろんPO馬が勝ってくれるのが一番美しい結末なのだが。