WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

危なげなんかなかった

ディープインパクト弥生賞・・・これだけ期待を集める馬が出るのは久々だね。
今週はマスコミも煽っていたなぁ。
初めての重賞だけど圧勝することが前提になっていたような。


ええ、結果的には辛勝に見えました。
だけど競馬ファンなら気づいていたはずです。
今週は外を回った馬がことごとく惨敗していたことを。
ディープが通ってきたコースはまさに死のロードだったと言うことを。
3連勝で重賞を取った馬にケチをつけちゃいけません。
あの大外ぶん回しで34.1の上がりを使った事実がすべてを物語っているんです。