WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

マイルチャンピオンシップ

GIで一番苦手なレースかも。
ここ数年京都のマイル戦がさっぱりわからない。
マイルCSデイリー杯2歳S京都牝馬S清水Sも・・・。
今回も難しいメンバー構成で、自信度は10%くらいか(´Д`;)。
有力馬を一頭ずつ見ていこうかね。


デュランダル
前走スプリンターズSは重い馬場の中一気の差し。
正直驚いたが、馬が完全に充実している証拠。
距離もこの位の方がスムースかも。
しかしやはり極端な追い込み馬。
全幅かというと・・・。


ファインモーション
これで引退との噂も。
条件は良さそうだが内枠はアダ。
揉まれ弱い馬で、この枠で包まれたら惨敗まで。
ジョッキーがよほど上手く乗らないと勝つのは難しそう。


ラクティ
外国馬は未知数だが、向こうでの実績は素晴らしい。
ただ日本の高速馬場への適性はやってみないとわからない。
血統通り走れば苦労しないからねぇ。
勝っても負けてもアッサリ。


人気の3頭で言えばやっぱりデュランダルか。
極端な脚質故取りこぼしの心配もあるが、
他の有力馬よりは原点材料が少ないと見る。
ヒモ荒れを狙って相手は手広く行こう。
穴っぽいのはマイネルかな。