WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ダイワスカーレット引退

http://www.jra.go.jp/news/200902/021603.html
やっぱりそうなっちゃうよね。それにしてもあまりに電撃的だったなぁ。
通算12戦8勝、パーフェクト連対。現代競馬でこんな牝馬もう出ないって。
この馬の個人的ベストレースはやっぱり、負けたけど天皇賞・秋
あのレースが伝説的名レースになったのもスカーレットのおかげなんだからさ。
勝ったレースでは有馬記念も捨てがたいけど、瞬間興奮度では桜花賞
POG所有だったこともあるけど、ウオッカ断然ムードを覆す素晴らしいレースだった。


牝馬ばなれした馬だったけど、素顔はとっても女性らしく美しかった。
その姿を何故か一度もカメラに収めるチャンスがなかったことが悔やまれます。


そんなスカーレットちゃんの最初のお相手はどの種牡馬かなと気になっていたけど、
チチカステナンゴっすか・・・。いきなり未知過ぎるでしょうよ。
っていうか誰?
これだけの名牝系、もっと夢のある配合もあったんじゃないかなぁ。
てっきり松国厩舎カップルで◎タニノギムレットキングカメハメハクロフネ
って予想してたんだけどねぇ。
あ、でもそれだとどの組み合わせでも父母で故障の遺伝子が強かったりして。
母父アグネスタキオンも未知数だし、難しいところではあったんでしょうけどね。


最後に月並みだけど、素敵な競馬をありがとうスカーレット。