WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ダイワスカーレット2月S回避

ありゃりゃ、去年に続いて今年もそんな事になってしまったのね。
つくづくこのレースには縁がないようだ。
芝では最強だけど、一体ダートではどうなんだっていう素朴な疑問は誰もが持っていたはず。
牝系がヴァーミリアンを筆頭にダート巧者揃いだけに、もしかして更に怪物の可能性も?
そんな純粋な興味も薄れてしまいました。故障の程度が軽いことを願います。


ところで清水成駿氏がこの件について面白い事を言っているので紹介してみる。
曰く、
「なぜかタイミングよく、走らせる側の走らせすぎを戒めるように、
自発的に「有給休暇」をとってしまうのがダイワスカーレットである」


なるほど。いい得て妙ですね。
この馬に不安が生じた時はいつもそんな感じだったよなぁ。
それじゃ今回もゆっくり休んで貰って、また強いスカーレットちゃんが見たいね。