WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

安田記念回顧

復活しましたねぇ、ウオッカ
それにしても3馬身突き抜けるとは思わなかった。
前走から馬体も戻って、体調も良かったのだろうけど、それにしても強かった。
ヴィクトリアマイルの回顧で、
「今後復活するためには調教や乗り方にも一工夫がいりそうだ。」
と書いたけど、今回は好位内からラチ沿いを一気に伸びた。
内が伸びる馬場状態も相まって、新味が出た感じ。
競走馬は普通1頭になるとソラを使うものだけど、
この馬の場合はむしろ早めに抜け出した方が良いのかもね。
しかしまぁ、よく復活したもんだ。


それより2着。来たね、アルマダ。買っておきゃ良かったよ。
昨日書いたけど去年だったら間違いなく飛びついていたのに(苦笑)。
地元香港では勝てなかったグッドババを問題にしなかった。
外国馬を見極めるには、日本の馬場で走れそうかをイメージする事が大切。
それ結構得意なのよね、私。
来年は・・・さすがにないか。いくら香港馬がタフとは言え。
ブービー17着だったグッドババにはGood 馬場過ぎたか。
って去年も同じこと書いたような・・・。