WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

共同通信杯

今週は共同通信杯シルクロードS
注目なのは共同通信杯の方だけど、
シルクロードにも好きな馬のアストンマーチャンが出てくるので楽しみ。


共同通信杯は必見のレース。
中心視されそうなサダムイダテンは、わずか2戦のキャリアながら、
見せてきたパフォーマンスはどう見ても世代最強クラス。
前走ラジオNIKKEI杯2歳Sは期待されながら負けてしまったけど、
あの重馬場で出遅れたら普通2着まで追い込めないよ。
主戦安藤勝騎手が、同じく実績あるブラックシェルではなく、
早々にこちらに絞ってきたあたりにも期待の大きさが現れていると思う。
今回の内容次第では、混迷クラシック路線で一気に突き出るかも。


そんなイダテンに実際勝っているのがサブジェクト。
勝つ時は鮮やか、負ける時はアッサリで掴み所がないタイプだけど、
元祖出世レースを勝っているだけに、注目せねば。
年明け絶好調、我らが池江厩舎の期待馬でもある。


出世レースと言えば、ここ数年で、新出世レースになりつつある中京2歳S組。
勝ち馬のホッカイカンティはもちろん、
2着だったノットアローンも、激しい気性を抑えられた時の強さはなかなか。
この組の動向も注意しておきたい。