WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008年競馬界大予言

今年の競馬界で起こりそうな事ついて、新春の今予想しちゃいましょう。
年末に振り返った時、いくつ当たっているかな?


1 今年の牡馬クラシックは3冠とも勝ち馬が違う
今現在ダービーはこの馬が勝つ!と言い切れる人はいるのかな?


2 サンデーサイレンスの連続リーディングストップ
去年もマツリダゴッホで底力を見せ付けたサンデー様ですが、
さすがに産駒数激減で、その息子達に飲み込まれそう。


3 吉田隼人川田将雅がGIを勝つ
そろそろ頃合?若手騎手の登竜門ヴィクトリアマイルとかどうかな。


4 日本馬の海外遠征は前期より後期に収穫あり!?
ドバイは苦しそう。久々に香港で活躍があっても。


5 新種牡馬勝ち名乗り第1号はノボジャック
JRAで・・・ではないのがミソ。道営1号はマイナー系が多い。
砂で鳴らしたノボジャックを穴予想。


6 未デビュー3歳馬にまだ見ぬ超大物がいる
ある意味願望ですね。今のままでは少々寂しい。


7 今年のGIで一番荒れるのは安田記念
荒れやすい競馬場は春の府中。
有力馬が消耗する時期で、かつ大黒柱が抜けたマイル戦は波乱必死。


8 去年の反動で有馬記念がガチガチの本命決着になる
3連単で千いくらとか。
夢を買うレースなのに、これもある意味KY?


すみません。10個考えようとしたのですが、
これ以上ネタが思いつきませんでした・・・。
半分くらいは当たるかな?