WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

有馬記念を考える1

今年の出走メンバーのGI勝利総数は18勝だとか。
そのほとんどはダイワ兄妹とメイショウサムソンの数字なんだけどね。
騎手も海外からM.キネーンが呼ばれて豪華になっている。
キネーンと言えばデットーリと並ぶ世界の名手中の名手。
この人の参戦で、より興味が増したと言っても良いだろうなぁ。


そんな面白いメンバーの今年の有馬だけど、もう本命候補は2頭に絞れた。
そのどっちにするかは枠順次第。
今年の有馬、馬連ならかなり高い確率で当てられる自信があるけど、
どうせ3連単を買っちゃうんだろうなぁ。少しは学習しろってか。


ところで枠順といえば、本命云々以外で注目すべきは3枠。
3枠といえば赤色
有馬記念では世相馬券なんてものが売れたりするが、
今年1年を振り返ると、キーワードはどう考えても赤。
レッドソックス、レッドダイアモンズ、福etc...
特にスポーツ界は赤だった。燃える男星野JAPANとかもこじつければ・・・。
決して『偽』ではないです。
ちなみに3枠はここ5年で3連対。
中山の特性を考えても、結構来やすい枠ではないでしょーか。
穴っぽい馬が入らないかな〜。