WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

セイウンスカイ生まれ故郷に戻る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000000-kiba-horse
とうとうこの時がやってきてしまったか。
残念だけど、産駒は泣かず飛ばず。厳しい世界故仕方のない事だけどね。
西山牧場のバックアップがなくなるということは事実上の種馬引退。
他の生産者でわざわざ種付けに行く物好きもいないだろう。
先週、ようやくニシノプライドが産駒として初の2勝馬になったばかりなのに寂しいニュースだ。
しかし・・・悲しいくらいに繁殖に恵まれなかったね。
ここまで現実は厳しいかと。
幸いなのは父シェリフズスターと違って最後まで面倒を見てもらえそうな事。
ゆっくり余生を過ごせるのは、実は一番幸せなことなのかもしれないね。
私にとっての史上最愛馬。産駒はいなくなっても思い出は決して忘れたりしない。