WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中山11R フェアリーS(G3)

1着 ルルパンブルー
2着△スワンキーポーチ
3着▲マイネレーツェル


なんか二転三転のレースだったなぁ。
真っ先に抜け出したメイビリーヴが手応えほど粘れず、
ああスワンキーポーチが勝つのかなと思ったらさらに後方からまた1頭。
ルルパンブルーか。あそこからよく届いたものだ。
◎ビーチアイドルは−18キロも参ったけど、道中は全然ついていけず。
それなのに終わってみれば6着まで押し上げたのだからよくわからん馬だよ。
まぁ例年通り、勝ち時計含めレースレベルはかなり低い感じだったかな。

阪神11R 阪神C(G2)

1着◎スズカフェニックス
2着 ジョリーダンス
3着 ブルーメンブラッド


高額賞金に見合う格調高いレースを目指す上で、
2年連続でGI馬が勝ったのは良かったんじゃないかな。
スズカフェニックスは予想通り、今日はいつもよりやや前の位置。
強烈な差し脚のある馬が、射程圏につけれればそりゃ勝てる。
いつもこんなレースが出来れば楽だけど、マイルでは折り合い面の不安が、
逆にスプリントでは基本的にスピード不足なのを考えると、
いろんな距離を使ってきたけど、ベストはこの千四なのかもしれないな。
馬券は本命は来たけど、ヒモは来ないいつものパターン。