WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

京都11R 菊花賞(GI)

1着△アサクサキングス
2着◎アルナスライン
3着△ロックドゥカンブ
4着 エーシンダードマン
5着△ドリームジャーニー


アタマ差か・・・。着差が着差だけに本当に悔しい。
直線向いてアサクサがふらついていただけに、完全に出来た!と思ったんだがなぁ。
交わせないか・・・そうか・・・交わせないのか。
ここら辺が私の勝負弱さを現しているよなぁ。
3着が人気者のロックドゥカンブだったからまだ救いはあったけど、
もし他に買った人気薄が入ってたりしたら立ち直れなかったろうなぁ。
狙いに行って取れそうだったレースがスルリと逃げていった時のこの虚しさよ!
それでも今秋のGI◎成績はこれで、1着1着2着だから目の付け所は悪くない。
問題は買い方なんだと改めて思い知らされた第68回菊花賞でした。
来週は大の苦手、府中のGIです。。。