WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中山11R スプリンターズS(GI)

1着◎アストンマーチャン
2着○サンアディユ
3着 アイルラヴァゲイン
4着△キングストレイル
5着 タマモホットプレイ


多少はお湿りがあると思ってたけど、まさか不良馬場にまでなるとはね。
想定と全然違う感じでスタートを迎えてしまったけど、
ピッチ走法のアストンマーチャンにはむしろ合うんじゃないかと期待は大きかった。
そして見事に逃げ切ってくれました。
春からスプリンターズで狙おうとずっと思っていただけに嬉しい。
欲を言えばもっと人気を落としてくれればさらに有難かったのだが。
中舘ジョッキーもさすがに気風の良いレースをしてくれるよ。
あの馬場で前半33.1。さすがに終いは歩いてたけど、前半の貯金が物を言った。
馬場を読みきったファインプレーだ。13年ぶりのGI勝ちおめでとうございます。
今度は良馬場でさらにスピード全開のマーちゃんが見たい。
この馬場だから他に印を打った切れ者達は厳しかったけど、
それでもサンアディユが2着に入って本線的中。
上々の秋のGIのスタートになりました。