WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

神戸新聞杯

今週は牡馬のトライアルか。
今年の牡馬は牝馬ウオッカに捻られた世代と言われてしまう有様だけど、
夏を越しての成長度ってやつに期待。菊花賞がワクワクする物になればいいけど。


先週のローズSは2000m→から1800mに条件変更で意味なしと書いたけど、
神戸新聞杯は逆に2000m→2400m戦に条件変更。
こっちは良いことだと思う。
菊花賞のトライアルに2000m戦というのはどうにも適当でないと思っていたから。
2400mになったことで菊向きの馬が台頭できるかもしれないし、
逆にここを使って距離が長いかな?と感じた馬は天皇賞に回れば良いし。
注目はダービー完敗の時、敗因の一つとして距離適正云々と話題の出た馬。
フサイチホウオーとヴィクトリー。
今回も人気を二分するであろう2頭がトライアルでどんな答えを出すのか注目だ。
ヴィクトリーは少しはまともな気性になっているだろうか。