WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中山11R 京成杯AH(G3)

1着△キングストレイル
2着▲カンファーベスト
3着 マイネルシーガル
4着 マイケルバローズ
5着☆グレイトジャーニー


マイネルレコルトは後方から手応え悪く直線を向いたけど7着まで。
開幕週でこのコースなら内有利だよなぁ。反省。
勝ったキングストレイルは中山巧者で内枠。
狙うのならこちらだった。

阪神11R セントウルS(G3)

1着 サンアディユ
2着 カノヤザクラ
3着○キンシャサノキセキ
4着 アルーリングボイス
5着△アイルラヴァゲイン


サンアディユ強い。1.07.1で5馬身差は参った。
この馬こんなに強かったのか。アイビスSDはフロックじゃなかったってことね。
北九州記念は何だったんだ・・。
まだ半信半疑だけど、ようやくスプリントの新星が現れたのか・・・な?
なんにせよ逆転のサマースプリントシリーズチャンピオンおめでとうございます。
逆に、まさか逆転されるとは思わなかった▲アグネスラズベリは9着大敗。
サマーシリーズ3戦目の反動か、マイナス20キロの馬体はいかにも寂しかった。
スプリンターズSに向けてお釣りは完全になくなっちゃったかな。
チャンプを狙うかGIに照準をあわせるか。この辺がシリーズ参加の難しいところです。
フサイチリシャールはスタートもっさりで後方からで12着惨敗。
速い脚が使えないのでああなると苦しい。