WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の重賞回顧

函館9R 函館記念(G3)

1着 エリモハリアー
2着 ロフティーエイム
3着◎サクラメガワンダー
4着▲アドマイヤフジ
5着 マイソールサウンド


何が想定内に収まるだよ・・・。
エリモハリアー恐るべし。函館記念3連覇は見事としか言えない。
前走があまりにも見せ場がなかったので、
やはり屈腱炎になった馬は厳しいと思ったんだけど、キッチリ変わり身見せたなぁ。
相性が良いとしか言いようがない鮮やかな復活勝利だった。
本命サクラメガワンダーはエンジンのかかりが遅かった。
展開を思えば少し後ろに構えすぎたかも。
マチカネキララは大差の9着。わからない馬だ。
アドマイヤフジは強い相手にも善戦、弱い相手にも取りこぼす、そんな馬なのだろう。