WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ヴィクトリアマイル

5週連続東京GI。今週はヴィクトリアM。
今年に入ってからGIは6レース行われたけど、
堅かった記憶があるのは桜花賞くらい。
それ以外はとにかく荒れている。
それも穴党すらなかなか手が出ないような荒れ方だから始末が悪い。
レース後は毎回ため息で、ストレスを溜めている競馬ファンも多いだろう。
そろそろ本命馬がビシッと勝つレースも見たいものだ。
幸い今週は先週と違って確固たる主役がいる。
降着はあったものの未だ他馬に先着を許していないカワカミプリンセス
誰が見てもこの馬を中心に予想が練られるところ。
他にも現役を続行したからには女王の座を奪い返したいスイープトウショウ
カワカミと同世代の実力馬アドマイヤキッスフサイチパンドラなど、
今週は役者がそろった。
これだけの馬がみんな飛ぶと言うことはさすがにない・・・よねぇ。