WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

第1回ジョッキーマスターズ

馬番 騎手名 騎乗馬
河内洋 ゴールデンメドウ
中野栄治 ヤマニンイグジスト
  安田隆行 パスアンドゴー
  加藤和宏 タマモシャイン
  岡部幸雄 クウェストルージュ
松永幹夫 モンテサファイヤ
的場均 マーズエクスプレス
  根本康広 サイバートランス
本田優 メイショウモリゾー


今週は東京競馬場グランドオープンと言うことで、
注目のイベント、引退ジョッキーによるジョッキーマスターズが行われる。
なかなか面白い企画で、参加者たちもやる気になっているのがいい。
まだまだ現役時代の面影が色褪せない人もいれば、本当に懐かしい人も。
果たしてどのようなレースを見せてくれるのか楽しみだ。
1番人気はやっぱり岡部さんか。しかしブランク明けは厳しい。
予想をするなら本命はこの前まで乗ってた本田ジョッキーだろう。
一番若くて調教も乗っている松永ミッキーが対抗。
マーク屋的場騎手は誰をマークするのだろうか。
河内のおっさんは・・・。
伝説のメリーナイスの大チョンボが懐かしい根本騎手にはきっと、
オールドファンから「落馬するなよ」って野次が飛ぶに違いない(笑)。