WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

阪神11R 桜花賞(GI)

1着◎ダイワスカーレット
2着○ウオッカ
3着 カタマチボタン
4着 ローブデコルテ
5着 イクスキューズ


よくやった!でかしたダイワスカーレット
逆転は夢ではないと思って信じて見ていたけど、本当によく頑張ってくれたよ。
前走は完敗扱いされていたけど、流れ次第で必ずチャンスはあると思った。
ただ想定した流れとずいぶん違っていたのでウオッカにはお誂え向きかなと、
道中は冷や冷やしていたけど、相手が本来の唸る様な迫力がない分押し切れた。
ウオッカは思えばエルフィンSが余計だった?
このまま終わるわけはないし、オークスでの再戦が楽しみ。
3強のもう一頭アストンマーチャンはペースと枠順に翻弄された感じ。
スローすぎたし、出来れば前に壁を作りたかったのだろうけど。
スプリントの気性が目覚め始めたようだし、マイルは厳しかったか。
これでオークスは本日の上位2頭にベッラレイアを加えた新3強になるのかな?