WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中京11R 高松宮記念(GI)

1着◎スズカフェニックス
2着 ペールギュント
3着△プリサイスマシーン
4着 ビーナスライン
5着 オレハマッテルゼ


スズカフェニックスを本命にしておいてあれだけど、
こんなに綺麗に勝てるのならボックスじゃなく頭から入ってりゃ良かったよ。
まぁそれでもペールギュントはおそらく拾えなかったと思うけどね・・・。
スズカは弱点の馬ごみに入れない絶妙の位置取りから手応え良く進出。
マイルの重賞を勝っていた馬だけど、今までで一番スムーズだったのでは。
勝ち方が2年前のアドマイヤマックスそっくりだった。
武豊−橋田厩舎のコンビもまったく同じか。
そして予想でも書いたステップを踏んだ馬。良馬場ならもっと信じたのに!

中山11R マーチS(GⅢ)

1着△クワイエットデイ
2着 トーセンブライト
3着☆ヒカルウイッシュ
4着◎ツムジカゼ
5着 カイトヒルウインド


ツムジカゼはいつもより手応えが悪く映った。
直線もジリジリ伸びてはいたのだけどね。
微妙に距離が長いのかな。
まぁ前走で負けたクワイエットデイにまた勝たれたのだから仕方ないか。