WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中山11R 弥生賞(GⅡ)

1着◎アドマイヤオーラ
2着☆ココナッツパンチ
3着○ドリームジャーニー
4着 メイショウレガーロ
5着△サムライタイガース


いくらなんでも1.7倍はないだろと思ったけど、終わってみれば快勝。
アドマイヤオーラの良いところが出たレースだったね。
好位から立ち回れるセンスがあるので中山も向く。
皐月賞も好走可能だけど、距離はここまでのような気もした。
2着のココナッツパンチには一瞬ビックリした。
キャリア1戦でこの内容だからたいしたもの。
いい瞬発力を持っているので順調に成長すればダービーの惑星になるかも?
ドリームジャーニーは休み明け&不利を考えればまずまずだけれど、
もう少し見せ場が欲しかった。本番は腹を据えた騎乗を見せてほしい。

中京11R 中京記念(GⅢ)

1着△ローゼンクロイツ
2着△シルクネクサス
3着 フォルテベリーニ
4着 ワンモアチャッター
5着 マチカネオーラ


しかしとんでもないタイムだなこりゃ。
こんな高速の争いになってしまっては◎サンバレンティンにはきつかった。
追走に精一杯で中段まで押し上げるのがやっと。
逆にローゼンクロイツは余裕綽々の手応えで大レコード勝ち。
元POの快走に久々に胸のすく思いだよ。
なかなか一筋縄で行かない馬だけど、中距離のHペースタイプなのかな?
個人的に能力を買っているシルクネクサスが粘って馬連はジャスト100倍。
結果的にボックスにしておいて大正解だったね。