WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

フェブラリーS観戦記

今年最初のGIフェブラリーSを観戦に東京競馬場に行ってきました。
今年の生観戦もこれが最初。久々に競馬を楽しんできました。

土曜日

午後に競馬場に到着。
この日は内馬場に行ってノンビリ観戦。
メーンのクイーンCハロースピードを頭にしてハズレ。
今更イクスキューズが勝ってしまうとはここから桜花賞へ繋がる馬はいないかな。
一方京都の京都記念は実力馬が力を存分に発揮した。
59㌔を不安視したアドマイヤムーンにあの完勝をされてはぐうの音も出ない。
今回は本当に強かったですよ。
2着のポップロックもよく差してきたものだ。有馬記念2着は伊達じゃない。
2頭にはドバイでも頑張ってもらいたいね。
この日は4R買って馬券の的中は0。冷たい風が身に滲みた・・・。

日曜日

朝から大雨。東京マラソン大丈夫なの?っていらん心配をしながら開門前に到着。
雨で寒かったので屋内の指定席を買う。メモリアルスタンドのE指定。
ゴール板から遠すぎる・・・。
1Rから馬券を買うものの、一向に当たる気配がない。
7Rまで買って一つも当たらなかった時は泣きたくなった。
8R。ここを外したらもう馬券は買わないと決めた。
そして・・・馬単71倍を見事的中。2日間の負けがすべて消えた。
ありがとうグルーヴィンハイ、ありがとう勝春。
おまけに珍しいダート2400㍍のレコード勝ちを目撃できて良かったよ。
そのまま9Rに転がす。フェラーリピサには絶対の自信があったので張り込む。
見事に圧勝。1番人気だったけどここで馬券の勝ちを確定させることが出来た。
それにしても強かった。来年はメーンレースを走ってるかもね。
10Rでペリエが差さなければ大勝ちだったのに・・・。

フェブラリーS回顧

メーンの2月S。本命は迷った挙句ブルーコンコルド
結果レースはサンライズバッカスが圧勝。
カネヒキリとわたり合ってた頃の強さが戻った、そんな感じの力強さだった。
早めのスパートから押し切る横綱競馬だけに、文句なしの完勝。
ここ最近期待を裏切られることが多かったのでこの日は軽視してしまったよ。
安藤勝己騎手は乗れているね。騎乗馬を絞って狙い打ちしている感じだね。
2着のブルーコンコルドはエンジンがかかるのが遅かった。
脚を余した感じで悔やまれるレースでは。
穴で狙ったタガノサイクロンは12着。ほぼ最後方から何の見せ場もなくガッカリ。
馬券は大ハズレに終わりました。
1日としては勝ったものの、今年最初のGIを取れなかったのは残念なことでした。