WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

安藤光彰中央騎手免許合格、本田優騎手は調教師免許合格

アンミツこと笠松の安藤光騎手が中央の騎手免許に合格したそうだ。
これでアンカツから始まった地方出身の騎手も6人目になるのかな。
(安藤、小牧、赤木、岩田、柴山・・・他にいたっけ)
きっと弟さんの活躍に刺激されたのだろう。
先行きのわからない笠松競馬と言うのも影響したんだろうな。
48歳になっての新しい挑戦も大変だろうけど、せっかく夢がかなったのだから弟の勝己騎手とともに頑張って欲しいね。
所属は関東になるとか。
地方から移籍した人はほとんど関西所属になってたからいいかもね。


そして本田騎手は調教師免許に受かった。
難関を突破したのだから騎手は引退するのだろう。
カワカミプリンセス降着の時に引退を示唆してたけど。
なかなかいぶし銀の面白い騎手だっただけに少し残念。
カワカミのこれからの活躍を思えば、随分あっさり身を引いちゃったな。
騎手から調教師に転進するタイミングってのもなかなか難しいです。


ところで吉田稔騎手はまた落ちてしまったのか。
もうずいぶん長いこと挑戦しているのに一体何が悪いのだろう。