WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

東京11R 共同通信杯(GⅢ)

1着◎フサイチホウオー
2着☆ダイレクトキャッチ
3着△フライングアップル
4着○ニュービギニング
5着 インパーフェクト


フサイチホウオー強し。
そこそこ瞬発力があってしかもそれが持続するから強い。
だからダイレクトキャッチのように一瞬のキレがある馬が迫っても、
結局は突き放しちゃう。勝負根性もあるしね。
この血統だけあって東京は安心して見れる。見事な父子制覇だよ。
現時点での課題らしい課題は見当たらず、嫌でもダービーを意識しちゃう。
ダービー馬はダービー馬から・・・を久しぶりに実現して欲しい。

京都11R シルクロードS(GⅢ)

1着 エムオーウイナー
2着▲タマモホットプレイ
3着 ビーナスライン
4着○アンバージャック
5着 サチノスイーティー


このレベルの短距離戦は本当に難しいね。
エムオーウイナーは目に入らなかったなぁ。
本命スピニングノアールは11着と大敗。
いつもどおり大外をぶん回したけど差しが決まるような展開でもなかった。
アンバージャックはまったくダメかと思ったけどそれなりに伸びて4着。
斤量が定量になって変わり身が出てくれば・・・。
だけど宮記念へ向けての展望はまるで開かれないレースだったね。