WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の重賞回顧

中山11R 京成杯(GⅢ)

サンツェッペリンがまんまと逃げ切ってしまった。
だてにホープフルSを好時計で乗り切ってないと言うことか。
どうしてもテンビー産駒という事で軽視しちゃうんだよなぁ。
今後も成長力と言う面では大きな課題がありそうなんだけど。
メイショウレガーロは2着。
マンハッタンカフェの産駒らしく頭が高いのが難。
追ってあんまり味のあるタイプじゃなさそうかな。
人気のピサノデイラニはシンガリ負け。
ダートでは世代上位だと思うのでいつ芝に見切りをつけるかだな。

京都11R 日経新春杯(GⅡ)

トウカイ丼か・・・オリオンSでトウカイ上位独占したあのコンビ。
今度はトウカイワイルドの方が先着した。
京都の外回りはこう乗れ!と言った感じの好騎乗だったね。
あそこで内が開くのが阪神との大きな違いなんだよね。
◎メイショウオウテは4着。
今の京都はあんまり外のコース取りは伸びないんだよね。
勝ち馬との明暗が分かれたかな。オースミグラスワンも同じ。
アドマイヤフジ掲示板を外す6着。
切れ負けした感じだけど長期休養2戦目だっただけに一変とは行かないかな。
それから好きな馬のサイレントディールが完全に先導役になっちゃってたのが寂しい。年も年だしそろそろ引退も近いかも・・・。