WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中山11R 中山金杯(GⅢ)

シャドウゲイトが圧逃。
それにしても強かった。7馬身差は恐れ入る。
昨年の香取特別が同じような圧勝で今回も注目していたけど、
考えていたことはみんな同じようで結構な人気。
それでも人気以上の強さだ。道悪も良かったのだろうけど。
夏場を使って秋を休養に当てたのが良かったのかな。
距離も2000前後でこう言う競馬が出来れば先々も楽しみ。
本命ブラックタイドも今日はなかなか良い競馬だったよ。
4コーナーあたりの捲くりはさすが血は争えないと思わせるものがあった。
さすがに強引な仕掛けで最後は歩いちゃったけど、
脚を余して負けた前走よりはよっぽど納得がいった。
2着アサカディフィートは雨はダメのコメントを真に受けたらこれですよ。

京都11R 京都金杯(GⅢ)

マイネルスケルツィが逃げ切り。
なんと東西金杯関東の人馬が勝利を飾った。
右回りの千六で強いことはわかっているので、
今年の課題は左回りをどうにかすること。
宮記念や安田記念は左回りなのだから。
スズカフェニックスは進路取りに迷いが・・・。
なんかフラフラ追っていたなぁ。5着までよく差してきただけに残念。
キンシャサノキセキの6着にもちょっとガッカリ。
冬場で絞りきれずに馬体が増えていたこと、
折り合いを欠いていたこともあるけど。除外などで調整が難しかったのかな。
金杯は例年通り完敗でした・・・。