WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日のレース回顧

阪神11R 阪神C(GⅡ)

第1回目の勝者はフサイチリシャールでした。
うーむリシャールかぁ・・・ここで復活かぁ。
確かに買えない馬ではなかった。今の阪神のイメージにも合う。
だけどあそこまで鮮やかな切れ味を発揮するとは予想外だったなぁ。
ダートも使われてたけど芝のマイル前後がやっぱりベストなのね。
プリサイスマシーンは2着。
好スタートにもかかわらずジリジリ下がっていったのが悔やまれる。
ペースが早かったのかな。最後は内からよく伸びて連は確保。
3着マイネルスケルツィは先行して粘ったもの。
ここまではだいたい今の阪神のイメージで内か先行かって感じ。
豪快に追い込むも届かなかったアサクサデンエンなどはコースに泣いたクチ。

中山11R フェアリーS(GⅢ)

アポロティアラは買えません。
ニシノマオは伸びるでもなくバテるでもなく・・・。
カノヤザクラにはちょっとガッカリ。
☆シベリアンクラシカはあの展開なら残そうよ。