WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

京都11R マイルチャンピオンシップ(GI)

ダイワメジャー強いわぁ。
一旦はダンスインザムードが交わすかの勢い。
それでも最後は同じ脚色になってしまった。粘り越しはお見事。
ダンスインザムードはどうやってもダイワメジャーに勝てないのね・・・。
結果掲示板どころか上位6頭を関東馬が独占した。
次いつあるかわからない快挙。その割りに1,2着はガチガチだったけどね。
3着のシンボリグランは目にはついていたのだけど拾えなかったなぁ。
一番伸びる位置をダイワメジャーに取られて厳しかった。
4着マイネルスケルツィは左回りはダメってことがハッキリしたかな。
右回りだとまだ強くなる。
5着キンシャサノキセキは内から伸びて一瞬オっと思った。
だけどこの雨と伸びない内では止まっても仕方ない。頑張っている。
外国からの刺客コートマスターピースは7着。
雨降っても1分32秒台の決着では厳しかったか。
もっとも出遅れちゃってはそれ以前の問題か。
去年の覇者のハットトリックには馬場も展開もまったく向かず。
穴人気マルカシェンク菊花賞の後だけにスピードについていけなかった模様。
あとステキシンスケクン(14着)に期待したのはああいうタメ逃げじゃない。