WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

東京11R 天皇賞・秋(GI)

レース前にいろいろゴタゴタしていた天皇賞
トリリオンカットの放馬暴走には笑ってしまったが・・・。
レースはインティライミが逃げる展開。
さすがに強気の鞍上、強気過ぎるくらい飛ばして行ったおかげ様で、
去年のような異様な流れにならず底力を問われる展開に。
そんな中終始離れた2番手にいたダイワメジャーが勝利。
理想的な流れになったのもあるが、この馬自身充実著しいなぁ。
マイルCSで全力買いの予定がここで勝たれてしまったか・・・。
そして2着スウィフトカレント。横山ノリ様またしても2着・・・。
ホントどうしてこうなってしまうのか不思議だよ。そろそろ勝って欲しい!
3着はアドマイヤムーン。3歳馬で良く頑張った。マイルCSは出るのかな。
4着コスモバルク。最後まで良く伸びていた姿に成長を見た。
5着スイープトウショウ
府中だと弾け切れないかもと言う懸念が的中してしまった。
今日はパドックでもどうも覇気に欠ける印象だったけど。
本命ダンスインザムードはいい位置にいたけど力尽きた感じの6着。
全体的に牝馬には厳しい流れになってしまったのかな。


悠仁親王のサイン馬券が注目されたけどそれらしい結果にはならなかった。
強いて言えば安藤美姫安藤勝己の安藤繋がりがサインだったか。
まぁこんなの終わってからいくらでもこじつけが出来そうだけど。