WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ディープインパクトに禁止薬物?

寝耳に水と言うか驚くニュースが。
イプラトロピウムと言う治療薬が禁止薬物に当たるとして、
フランスギャロから通達があったという。
日本では使用は禁止されていないが、向こうでは禁止。
そんなものが何故検出されたのか、関係者のミスか、不慮の事故か、
その辺はよくわからないけど、どうしてこんなことになってしまったのか残念。
今年のドバイワールドCの似たケースを考えると恐らく失格処分。
3着だったからまだあれだけど、もし勝ってたとしたらえらい事だった。
そもそもこう言った薬物使用に関しては基準が曖昧すぎる。
世界基準で統一した方がいいんじゃないの。
しかし何でだ・・・。