WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

有力馬に故障相次ぐ

カネヒキリ、やっぱり屈腱炎だったか・・・。
走る馬につき物の怪我とは言え残念だなぁ。
手術して再起を図るらしい。屈腱炎って手術するのか・・・。
いずれにしても復帰はだいぶ先になりそう。
そして復帰しても以前の輝きを取り戻すのが困難なのが屈腱炎
競走馬にとっては致命的だよなぁ。
角居厩舎はフラムドパシオン、フレンドシップに続いての不幸。
ダート3獣士がいずれも同じ怪我で倒れてしまうとは・・・。


それにしても最近本当に故障の話題が多い。
オールカマーの有力馬の一頭だったトウカイカムカム屈腱炎発症したと言うし、
夏競馬で頑張っていたエリモハリアーも同じくエビになっちゃったと聞く。
不幸な出来事は連鎖して起きてしまうものなのでしょうか。
もうこれ以上故障のニュースは聞きたくない。