WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

サマースプリントS優勝おめでとう!

中山11R 京成杯AH(GⅢ)

久々に万馬券ゲット!・・・買っていれば(泣)。
無期限馬券放牧中ゆえ馬券は買ってません。
逃した魚は大きいってやつでしょうか。
ステキシンスケクンが開幕週の馬場を見方に逃げ切り。
アーリントンCも勝ってるし、アイビスSDでは短すぎたと言うことか。
カンファーベストは猛追及ばずハナ差負け。
前が開くのがもう少し早ければ差し切っていただろうなぁ。
関屋記念に続くマイル重賞での好走。もう本物だろう。
マイネルスケルツィも僅差3着なら合格点。

中京11R セントウルS(GⅡ)

中京は直前になって突然のスコール。これがどう影響するか心配だったけど。
終わってみれば・・・シーイズトウショウ強し!
抜け出したテイクオーバーターゲットをアッサリ捉えて更に突き放した。
短距離でこの差は決定的。やっぱりコース相性ってすごいんだなぁ。
この勝利でサマースプリントシリーズは22ポイントを獲得。
2位に7ポイント差をつけての問答無用の優勝です。
収まるべき馬が優勝に決まって大団円ですね。
一方テイクオーバーターゲットも負けはしたものの実力の片鱗は見せた。
スプリンターズSでも注目したい。
そして気がつけばこのレースも○◎▲のほぼ完璧予想。
この組み合わせでも3連単万馬券なのだから結構割れていたんだなぁ。
またしても勿体無い。
この分なら馬券解禁を決断できる日もそう遠くないかも。