WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ディープ無事到着

ディープインパクト無事に到着したようですね。
http://ensei.boxerblog.com/deepimpact/
これから徐々に調教も始まっていくのかな。
ところでハーツクライの時も思ったけど、
向こうの調教施設って素晴らしいのよね。
自然そのままと言うか、広大と言うか。
あんなところで日々調教をつけられているのだから向こうの馬が強いわけだ。
何よりも精神面でドッシリした馬が多いでしょ、向こうには。
日本馬はカリカリしたのが多いけれど。
よくジョッキーが欧州遠征に行くと、
向こうには入れ込む馬が少ないと言うコメントを聞く。
やっぱり環境ってのは気性にも大きく影響しているのだろうなぁ。
そんな場所に長期滞在して、ディープがどう変化していくか見物です。