WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週はキングジョージ

今週末の大きな楽しみの一つにハーツクライが挑戦するキングジョージがある。
有馬記念ドバイシーマクラシックのGIを連勝して確変しているハーツだけに、
世界4大レースのキングジョージでも、との思いは強い。

この写真は2004年の皐月賞当時のものだけど、
この頃から比べると本当に成長したよねぇ。
ディープインパクトの追っかけをしているので有馬記念で苦杯を味わって悔しい思いもしたけど、ジャパンカップでは万馬券も取らせてもらったし、
実績の十分出来た馬が世界に挑む姿は素直に嬉しいしカッコいいと思う。
ちょっと意外なのはルメールキングジョージに乗るのは初めてということだけど、
この馬をもっとも手の内に入れている騎手だし心配はしていない。
実力のすべてを発揮できればハリケーンランや、
エレクトロキューショニスト相手でも・・・と思うんだけどなぁ。
テレビも録画放送だけど、うまッチが放送してくれるので楽しみにしているよ。